運動会

待ちに待った運動会!天候にも恵まれ、子供たちもいい顔で運動会ができました。年少のももさんは運動器具にチャレンジする【僕・わたしの自慢の技】と親子でボール投げ【わにわにくん】をしました。親子競技は『わにわにくん』の絵本を楽しんでいたことから始まり、当日も「わにわに来るよ〜!」と楽しみにしていた競技で一生懸命ボールを投げていました。

年中のたんぽぽさんでは【リレー】【僕・わたしの自慢の技】親子で【台風の目リレー】【バルーン】をしました。お家の人にかっこいいところを見せようと張り切って挑んだたんぽぽさん!リレーではどちらのチームが勝つかドキドキしながら、本当によく頑張りました。

年長のばらさんは【リレー】【僕・わたしの自慢の技】親VS子ども【玉入れ競争】【バルーン】をしました。この日までチームで作戦会議をしてきた子どもたちは最後までやり切って、年長さんらしいかっこいい姿を見せてくれました。本当にどの子もよく頑張りました。

前の記事

プール納め 梨拾い